カイロスの翼 ニートの日記

カイロスのせいでニートになりました(嘘)

#3 未来は白紙だ! 欧州一人周遊

更新が全く追いついておりません。。。

首を長くして待ってる方がたくさんいるわけではないのでそういった点は問題ないのですが、単純に自分の記憶がなくなるんですよね。

受験生の時によくこのグラフを見ては激萎えしたのを思い出します。

f:id:mogacho:20231127193725j:image

まあ記憶を失うというのも人間の特権ということで前向いて行きます。 

ということで前回ハノイを出発しいざロンドン到着!

f:id:mogacho:20231127201317j:image

ヒースロー空港という日本で言う成田みたいなとこに着きました。

ここからは地下鉄で1時間弱かけて市内に行きます。

f:id:mogacho:20231127201433j:image

このundergroundというのが地下鉄。

元地下のオタクだった私には容易い翻訳ですね(それはそう)

ロンドンの地下鉄や市バスはオイスターカードというsuica的なのを買うか、クレカのタッチレス決済でそのままいけます。超便利。

 

初日も色々回ったのですが、初日のメインにしてたのがBTTFのミュージカル!!

この作品がミュージカル化された時からよく友人と冗談でロンドン行くか〜とか言ってたのですがまさか本当に見れるとは、、この映画3作目のラストにある名シーン「未来は白紙だ!」を肌に感じましたね。

f:id:mogacho:20231127202630j:image
f:id:mogacho:20231127202712j:image
席は端っこの席で25ポンド、だいたい4500円くらい。ミュージカルでこれはかなり安い。

(もっといい席で見るべきだった、、)

 

話してる言葉は当然英語なのでよーわからんのですが、割と原作に忠実に作ってあるのでどんな内容かはほとんど分かりました。何よりネイティブがやってることで登場人物の解像度が高い高い、、、是非映画見たことある人は見てほしい作品です。過去1楽しいミュージカルでした。

 

時差ボケもあり帰って泥のように眠りたかったところですが、次の日の予定も白紙の私は必死に「ロンドン 見どころ」で検索して夜ふかししたのでした。

f:id:mogacho:20231127203329j:image

(↑当日寝たベッド、カーテン付きは神と後に知る)

さあ次からもキラキラロンドンライフです。

f:id:mogacho:20231127203630j:image


f:id:mogacho:20231127203622j:image


f:id:mogacho:20231127203643j:image


f:id:mogacho:20231127203656j:image
f:id:mogacho:20231127203617j:image
f:id:mogacho:20231127203626j:image
f:id:mogacho:20231127203639j:image
f:id:mogacho:20231127203647j:image
f:id:mogacho:20231127203634j:image
f:id:mogacho:20231127203652j:image